氷山をイメージした「ティッシュケース」 そのキュートすぎるデザインに衝撃走る

ティッシュが主役になるケースがネットで話題に。制作した経緯を投稿主に聞いてみると…。

2022/04/23 04:00


 

■制作に至った経緯とは

今回の投稿は、わずか数日で25万件を超えるいいねを獲得。気になる人も多いであろう、制作に至った経緯を聞いてみると、「ふと、ティッシュが氷山に似ていると思ったので、半日ほどで作ってみました」と回答するミチルさん。その感性…天才すぎやしないだろうか。

ティッシュ

一番苦労したのはティッシュを氷山のように見せることで、ケースの上部を実際の水面のように表現するのに工夫を凝らしたそうだ。たしかに氷山周りの水面が揺れているように感じる。


関連記事:ダイソーの一工夫がニクい… 人々のイライラを解消する「フタ」が便利すぎ

 

■販売の予定はあるのか

キュートなデザインの氷山になるティッシュケースは、かなりの反響を呼んでいることから、「欲しいなどの声を頂けたため、販売出来ればいいなと思います」と話す。

お好み焼き鉛筆削り

過去には「お好み焼きの鉛筆削り」などの作品で話題となったミチルさん。今後どのようなものを制作するのか、楽しみにしているファンも多いことだろう。

・合わせて読みたい→わずか429円で買える「ティッシュBOX」が天才的すぎる これは欲しい…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ティッシュはこちらから【Amazon】

クマ創作北極ティッシュケース氷山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング