3回目のワクチン接種、女性の前で医師が豹変… 「微笑ましすぎる理由」に共感相次ぐ

3回目のワクチン接種に訪れた女性を前に、医師が突然の大興奮。その理由に、共感の声が多数寄せられているのだ…。

2022/04/23 04:45

今なお新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今。3回目のワクチン接種を済ませた人も少なくないだろう。以前ツイッター上では、ワクチン接種を受けにきた女性の前で突如豹変した医師に、共感の声が多数寄せられていたのだ。

【話題のツイート】これは気持ちがよく分かる…


画像をもっと見る

 

■医師が目撃したものは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・はやせさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「ワクチン打つ時に『どっちの腕にします?』って言われてジジジッてチャック下ろしたら、ドクターめっちゃテンション上がってた」と、なにやら気になる一文がつづられていた。

話題のニット

一体どういうことなのか…と、投稿に添えられた写真を見ると、そこには肩付近にチャックの付いたニットアイテムを纏ったはやせさんの姿が。写真ではチャックは開いた状態となっており、ワクチン接種の跡が二の腕にしっかり確認できたのだった。


関連記事:倉持仁医師、3回目のワクチン接種間隔“6ヶ月”に疑問 「こだわる意味が不明」

 

■「あの能力」を連想する人も多数

本来は「肩部分を露出させるためのデザイン」と思われるが、時期が時期なだけに「ワクチン接種をスムーズにするためのデザイン」と説明されても、全く違和感がないこちらのニットアイテム。目の前でチャックが開いた瞬間、担当医師のテンションが爆上がりした様子をイメージすると、思わず頬が緩んでしまう。

件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「ワクチン時代最強の洋服やな」「お医者さんがテンション上がった気持ちがよく分かる(笑)」「正直、この服めっちゃ欲しい」といった称賛の声が多数寄せられているのだ。

またチャック(ジッパー)を使用して「体の一部分を開閉する」という要素から、大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターであるブローノ・ブチャラティのスタンド能力「スティッキィ・フィンガーズ」を連想した人も少なくないようで、「ブチャラティに攻撃でもされたのかっていう位置のジッパー」「ブチャラティみたいな服着とるやん」「スティッキィィィィフィンガーズ!」などのリプライも見られた。

『ジョジョ』にも、テンションが高めな医師であるチョコラータという敵キャラが登場するが、果たしてこちらのニットを見た医師はどのようなリアクションを見せたのか…。はやせさんに詳しい話を聞くと、思わずチョコラータも改心しそうな微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

スタンドの本体はコチラ【Amazon】

次ページ
■医師のコメントが最高すぎる
ファッションツイッタージョジョの奇妙な冒険話題ワクチン新型コロナウイルスワクチン接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング