新型コロナ濃厚接触の吉村洋文府知事 抗原検査陰性で自宅待機解除へ

家族の新型コロナ感染で濃厚接触者となっていた大阪府の吉村洋文知事。週明けからは登庁へ。

2022/04/23 12:10

吉村洋文・大阪府知事が23日午前、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルス濃厚接触による自宅待機が解除になったことを報告した。

【画像】吉村知事が投稿した抗原検査結果



 

■自宅待機解除を報告

吉村知事がツイートしたのは、23日午前11時42分。「自宅待機5日目。先程、オンラインで産業医の立ち会いの下、2日目の抗原検査を実施、陰性でした。日々、健康観察していますが、何らの症状もありません」と報告。

「これをもって自宅待機は解除になります。週明け月曜から、登庁しての公務に復帰します」としている。


関連記事:東京都、19日のコロナ新規陽性者は5583人 8日連続で前週比減に

 

■家族がコロナ感染

吉村知事は、同居の娘が新型コロナウイルスに感染したため、18日から自宅待機に。その後、抗原検査の結果を毎日報告していたが、いずれも陰性だった。

なお、大阪府の最新の新型コロナ新規感染者数は2,846人。今週は3,000人前後で推移しており、3月後半から一進一退の状況が続いている。


関連記事:東京都、19日のコロナ新規陽性者は5583人 8日連続で前週比減に

 

■吉村知事がツイートした抗原検査結果

・合わせて読みたい→松本人志、濃厚接触者となったことを報告 10日間自宅待機「ルールはルール」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

新型コロナウイルス 抗原検査キット5個セット【Amazonでチェック】

吉村洋文新型コロナウイルス濃厚接触者大阪府知事抗原検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング