堀江貴文氏、吉村洋文知事に失望 「維新の会に期待していた俺が馬鹿だった」

抗原検査の陰性をアップした吉村洋文知事に、堀江貴文氏が「維新の会に期待していた俺が馬鹿だった」と失望した。

2022/04/23 13:00

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、23日に自身のツイッターを更新。日本維新の会・吉村洋文大阪府知事のツイートに対し、「期待していた俺が馬鹿だった」と失望感をあらわにした。

【ツイート】堀江氏が維新に失望「期待していた俺が馬鹿だった」



 

■家族が感染した吉村知事

吉村知事は18日、同居する家族の新型コロナウイルス感染に伴い、濃厚接触者に認定。現在は自宅待機中で、その様子を連日ツイッターで公開している。

この日は自宅待機5日目として、正午前に「先程、オンラインで産業医の立ち会いの下、2日目の抗原検査を実施、陰性でした」と抗原検査の結果陰性だったことを報告した。


関連記事:おいでやす小田、仕事復帰を報告 こがけんへの優しさに注目の声も

 

■陰性と公務復帰を報告

画像には陰性を示す検査キットをアップし、「日々、健康観察していますが、何らの症状もありません」と健康を報告。

「これをもって自宅待機は解除になります。週明け月曜から、登庁しての公務に復帰します」と、自宅待機の解除と週明けの公務復帰を公言した。

堀江氏は、この無事と陰性、公務復帰を告げたこのツイートに失望することとなる。

堀江貴文『最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術』【Amazonでチェック】

次ページ
■期待から一転の失望をあらわに
ツイッター堀江貴文ホリエモン日本維新の会吉村洋文大阪維新の会新型コロナウイルスPCR検査抗原検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング