大谷翔平選手、3三振1併殺でノーヒット 不調続きにファンからは心配が

日本時間23日の試合に出場した大谷翔平選手が、3三振1併殺という悔しい結果に終わってしまった。

2022/04/23 15:45

大谷翔平

アメリカ・メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手が、日本時間23日のボルティモア・オリオールズ戦に先発出場。3打席連続三振にゲッツーという惨憺たる結果に終わった。



 

■初回からタイミングが合わず

この日は20連戦という怒涛日程の初日で、21日に投手として先発している大谷選手は1番・指名打者としてスタメン出場。

先頭打者として迎えた初回、ブルース・ジマーマン 投手にタイミングが合わず、ファール・見逃し・ファールの後にボールを挟んで空振り三振に終わってしまった。


関連記事:大谷翔平、完璧な投球で今季初勝利 打撃では初回2死満塁のチャンスで…

 

■1発出れば同点の場面

4回の第2打席も先頭打者で迎えたが、1球もバットに当たることなく空振り三振。6回の第3打席に至っては、見逃し・ファール・空振りで三球三振に打ち取られてしまった。

ここまで全くいいところがなく、なんとか挽回したい8回の第4打席。2点ビハインドとチームも負ける中、1アウト1塁と一発出れば同点の場面を迎える。

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■無情なゲッツーで見せ場なし
野球メジャーリーグMLB大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルスボルティモア・オリオールズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング