ダイソーで売っている「ただの枠」 “冷蔵庫の悲劇”抑える超スグレ物だった

ダイソーのニッチ商品は最高だぜ!ただの枠が、冷蔵庫で起こりがちな悲劇を防いでくれる!?

2022/04/24 04:15

腐ってしまった、賞味期限が切れた、何かが漏れてベタベタしている…冷蔵庫の中で起こりがちな数々の悲劇。その中でも、慌ただしい朝に発見しがちなのが「使いかけハムやベーコンのカッピカピ」化だ。一度に使い切るのは難しいのに、そのまま置いておくと無残な乾燥状態。どうしてこうなった。かといってラップで包むと何故か存在を忘れ、賞味期限がわからなくなり、「これ食べれない…よね?」になりがち。

そんな悩みを、我らがダイソーが解決してくれたのだ!


画像をもっと見る

 

■ただの枠が…?

ハムキーパー

それがこの「ハム&ベーコンキーパー」。その名の通り、ハムやベーコンの乾燥を防いでくれるアイテムだ。数年前から販売されており、密かに多くの悩める民を救っているという。もっと早く出会いたかった。

片面は本当にただの枠、反対側は格子状になっている。


関連記事:全農オススメ「コーンスープしめじリゾット」 とろけるチーズが隠し味

 

■使いかけのハムやベーコンを挟むだけ

ハムキーパー

朝ごはんに1枚だけおいしくいただいたハムも、これがあれば大丈夫。

ハムキーパー

格子状の面を下にして使いかけのハムをセットし、

ハムキーパー

挟んでロックするだけ。少しロック部分が硬かったが、かかった時間は10秒足らず。ラップで包むことを考えたらかなり楽&時短だろうしかもきっちり密封してくれる。

ハムキーパー

後はそのまま冷蔵庫で保存するだけ。立てて入れることもできるので、邪魔にならないのが地味にうれしい!

これで気軽にハムやベーコンが買える!【Amazon】

次ページ
■分厚いベーコンも問題なし!
乾燥冷蔵庫ダイソーハム&ベーコンキーパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング