父親が外出先で初潮を迎えた娘にそっと対処も 妻に「私の立場は」と怒鳴られ…

外出先で初潮を迎えてしまった娘に気がついた父親。迅速な対応をするも、妻には「出しゃばり」と罵倒され…。

2022/04/24 04:45

カップルのけんか

「自分はそんなに変なことをしてしまったのだろうか。そうは思わないんだけれど…」と悩む人たちが集まる、掲示板『Reddit』の“AITA/AmITheA**hole?”というコーナー。そこに、「itssagood」さんという32歳の男性ユーザーが、妻がひどく不機嫌であることを書き込んだ。

初潮を迎えた娘に対してとった、彼の行動が原因だというが…。



 

■「大丈夫、パパがついているよ」

itssagoodさんは最近、12歳の娘とランチの外食に出かけたが、そこでなんと娘に初潮が訪れてしまった。衣類の汚れで、本人より自分が先に気づいたのだという。

itssagoodさんは、不安ななかでも冷静さを保ちながら『大丈夫だよ、パパがついているから』と娘に声をかけ、腰の周囲を隠すよう自分の上着を脱いで娘に渡すと、一緒にスーパーマーケットへ。生理用品、ショーツ、衣類を購入し、トイレで交換するよう促した。


関連記事:アダルトサイトで裸の娘を発見した父親 1年間悩み抜いた末に見た地獄とは…

 

■「気づかぬふりをするべき」

月経についてはすでに教育を受けているため、娘は着替えその他、ひとりでスムーズに対応できた。だが、表情には動揺が見られ、元気づけたいと考えたitssagoodさんは娘の好きなお店に寄り、ショッピングに付き合うなどした。

帰宅後、妻にその話をすると彼女は激怒した。「異変に気付いても父親は気づかないふりをするべき。帰宅して私にさっと知らせればよかったのよ」と強く責められたという。

次ページ
■「あなたの出る幕じゃない」

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え【Amazonでチェック】

トイレショーツ生理用品スーパーマーケットreddit初潮掲示板罵倒翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング