川島明、“1日3食ハンバーグ週5日”を2年続けた結果 「我慢してたけど…」

貧乏だったデビュー当時、アルバイト先のハンバーグ専門店で“1440バーグ”ご馳走になったという。

2022/04/24 07:10

麒麟・川島明

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。ハンバーグばかりを食べていた下積み時代を振り返った。



 

■月収500円時代も

今でこそレギュラー番組を多く抱え朝の顔としても活躍する川島だが、デビュー当時は仕事もお金もなく、1番貧乏だったころは芸人としての月収500円のときも。

芸人1本では当然食べていけず、ハンバーグ専門店で週5日アルバイトすることにした。


関連記事:静岡最強ハンバーグ店さわやか、地元女子大生の激オシメニューが予想上回るウマさ

 

■2年で“1440バーグ”

川島が務めるまで、その店は女性が1人で切り盛り。芸人愛が強く「自分も1人でここまで店やってきたからあんたも頑張りなさい」と応援してくれた。

かわいがってもらった川島は、朝からバイトの日は朝・昼とハンバーグをご馳走になり、終業後はハンバーグ弁当を作ってもらっていたという。

「1日3食ハンバーグ×5日で週15食ハンバーグ。月60ハンバーグ、てことは年間720バーグ。×2年で1440バーグ。それでも食べるぐらいうまかったんですよ」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハンバーグ臭消えず…
アルバイトハンバーグ麒麟田村裕川島明人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング