明石家さんま、他事務所の若手芸人に本音 「吉本じゃなくてよかったわ」

吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』を振り返り、明石家さんまは吉本興業の層の厚さを実感して…。

2022/04/24 06:55

明石家さんま
(写真提供:JP News)

23日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、4月2・3日に開催された吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』について言及。明石家さんまが他事務所の若手芸人に本音を漏らした。



 

■吉本興業の記念公演

総勢377人の吉本芸人が集結した記念公演『伝説の一日』。漫才やコント、吉本新喜劇など盛りだくさんの内容で、多くのお笑いファンを楽しませた。

さんまが座長となった『さんまの駐在さん』では、今田耕司やナインティナイン・岡村隆史らが出演、特別公演の大トリを務めている。


関連記事:桂文枝、『伝説の一日』でさんまと共演 出会いを振り返り「弟のよう」

 

■『伝説の一日』で実感

この日の『向上委員会』は『伝説の一日』直後の収録。さんまは3時間半の舞台をやり終えた充実感に満ちた表情で「今ちゃん」と嬉しそうに今田に声をかける。

そこから舞台の感想を口にし始めたさんまは、「ずっとみんなと絡みながら、『あぁ、そら宮迫いらんはずや』って。俺ホンマに思た」と退所した宮迫博之について吐露。吉本芸人の底力を実感したさんまに、陣内智則は「層が厚くて」と追従した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他事務所の若手芸人に…
テレビ明石家さんま桂文枝吉本興業陣内智則岡村隆史宮迫博之さんまのお笑い向上委員会今田耕司オール阪神・巨人伝説の一日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング