安藤優子、吉野家・元常務の発言に強い不快感 「ずいぶん上から目線」

『ワイドナショー』に出演の安藤優子。渦中の「生娘シャブ漬け戦略」発言を強い言葉で非難した。

2022/04/24 11:55


 

■「田舎でも吉野家はある」

多くの視聴者も安藤の意見に同意したようで、ネット上には「本当にそう。そもそも田舎をどういうものと捉えてるの?」「そういう発言て、田舎と都会の分断を生むだけだと思う」といったコメントが。

また、「そもそも田舎でも吉野家あるところはあるよね?」「東京に行く前から牛丼の味知ってますけど?」といった意見も見られた。


関連記事:吉野家、渦中の「親子丼」がひっそり登場 その味を確かめた結果…

 

■長谷川まさ子氏も怒り

芸能リポーター・長谷川まさ子氏も、これについてコメント。「なにも分かってない。吉野家美味しいんだから。毎日フランス料理とかフグとか食べてたら、絶対お茶漬けとか牛丼とか食べたくなるじゃないですか、人間」と怒りをあらわにしていた。

渦中の人物が同職を解任されるも、さまざまな場所で議論が起こっているこの問題。新商品発表イベントも急遽中止になるなど、社内外に大きな影響を与えている。

・合わせて読みたい→ミシュランシェフが教える“吉野家の牛丼”の食べ方 「意外な発想」に驚き…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

マンガ・うんちく吉野家【Amazonでチェック】

牛丼吉野家マーケティングワイドナショー安藤優子早稲田大学長谷川まさ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング