杉村太蔵、成田悠輔氏ブームに「テレビの将来を感じる」 本人へ直接質問も

成田悠輔氏が各メディアでの露出を増やしている現象に、杉村太蔵が「テレビの将来を感じる」と評価を下す。

2022/04/24 12:25

杉村太蔵

ここのところ各メディアでの露出が増えているイェール大学助教授の経済学者・成田悠輔氏。24日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、レギュラーの杉村太蔵がこの現象を「テレビの将来を感じる」と評した。



 

■“成田ブーム”を受け…

番組終盤、リモートで出演した成田氏に対し、杉村が質問をするコーナーが設けられた。杉村は「スゴくないですか、成田ブーム」「これだけ最先端の方がテレビに出てくれるっていうのがね…」と話し始める。

「散々テレビがオワコンだオワコンだ言われて久しい中で成田さんみたいな人が出てくるのは、テレビの将来を感じるんですよね」と現状分析。自身の見解を述べた。


関連記事:杉村太蔵、”お金より大事なもの”を力説 自身は「金くれないと何も動かない」

 

■テレビは飲み会に行く感覚?

さらに、杉村は「どういう目的でテレビ出てるのかなーと」と、聡明な学者でありながらメディア露出を増やしている理由を尋ねる。

これに成田氏は、「そんなに目的とか戦略とかなくて。単純に、いろんな業界のいろんな人がいるところに遊びに行くっていう、なんか飲み会に行ってるって感じなんですけどね」と明かした。

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ちょっとだけ深掘りすると…」
テレビ杉村太蔵爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポイェール大学成田悠輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング