佐々木朗希投手、判定をめぐり審判から注意 SNSでは賛否噴出

完全試合で注目を浴びる佐々木朗希投手が、判定をめぐり審判から注意を受けた。

2022/04/24 17:15

佐々木朗希

24日に行われたプロ野球・オリックス・バファローズ×千葉ロッテマリーンズ戦に、完全試合で話題の佐々木朗希投手が先発登板。ボールの判定をめぐり、審判から注意を受ける一幕があった。



 

■多くの注目が集まる試合

前々回の試合からパーフェクトピッチングを続けている佐々木投手だが、この日は先頭の福田周平選手にヒットを打たれ、連続アウトは52人でストップ。

その後も連打を浴びるなどしてピンチを背負ったが、なんとか無失点で初回を投げ終える。問題の場面は、続く2回のマウンドで訪れた。


関連記事:ビートたけし、完全試合達成の佐々木朗希投手を絶賛 「大谷の投球以上」

 

■判定に不服?

2アウト一塁で安達了一選手に投じた3球目、ボールは外角ギリギリに外れるボール判定。一塁ランナーの杉本裕太郎選手は盗塁を決めたため、2アウト二塁へと変わる。

この判定に佐々木投手は驚いたような様子を浮かべ、二塁と本塁をキョロキョロとし、腰に手を当てて二塁方向に苦笑い。すると、白井一行球審がマスクを外し、険しい顔をしながらマウンドに詰め寄り始めた。

名門!第三野球部 (全31巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■険しい顔で詰め寄り…
プロ野球オリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希完全試合松川虎生白井一行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング