国分太一、DASH島リゾート計画を提案 城島茂も「むっちゃええやん」

DASH島のロープウェー復活に着手したTOKIO。国分太一は「TOKIOやリゾートをやりたい」と提案。城島茂も「むっちゃええやん」と乗り気に。

2022/04/24 22:35

TOKIO・城島茂・国分太一

24日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一がDASH島のリゾート地計画を提案し、城島茂が「やろう」と乗る一幕があった。



 

■ロープウェー復活計画に着手

DASH島を訪れた城島と国分、草間リチャード敬太。2年前に調査したものの凍結状態となっていたロープウェーの復活計画を再開させることに。

国分は調査時に赤レンガ倉庫のような建物があったことに触れ、「赤レンガの立派な建物があったのわかる? あそこってなんか通信とかしていたような気がするんだよね」と指摘する。

城島が「そうやね」と同調すると、「だから、FM開局するとか。島内放送。みんながごはん食べているときに、自分の好きな曲をかけられる」と語った。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でホシエイ釣りに失敗 「大切なのは…」と前向く

 

■「TOKIOやリゾート計画」が誕生

さらに国分は「あとだから、高いところって、なんか癒やされない? 星を見ながら楽しめる露天風呂とか」と、夢を語る。城島も乗り気で「露天風呂いいなあ、露天風呂いいなあ」とつぶやき、リチャードも「いいですね」と同調。

気を良くした国分は「極上の癒やしをプレゼントする。星のやがやりそうだけどTOKIOや」と提案。城島も「TOKIOやリゾート。むっちゃええやん、やろうやろう」とつぶやく。

そして画面には「DASH島TOKIOやリゾート」というテロップと、ウェブサイトのトップページのように撮影された小屋が映し出された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本格的な作業へ
TOKIO城島茂鉄腕DASH国分太一草間リチャード敬太ロープウェーリゾート地計画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング