10歳少女が起業し億万長者の社長に アクセサリーやおもちゃを手掛け大当たり

現在6億円の大豪邸に住んでいる一家。その華やかな暮らしぶりは一般人には想像しがたい。

2022/04/25 08:30

女の子・少女・ジュエリー・アクセサリー・宝石

「お金持ち」と聞いて、医者やパイロットを思い浮かべる時代は終わった。今では老若男女問わず、アイディア次第で誰にも富豪になれるチャンスがある。

なかには、弱冠10歳にして手がけたビジネスが大当たりし、億万長者になった女の子も…。ワクワクするような話を、イギリスの『The Sun』が伝えている。



 

■10歳の女社長

話題となっているのは、オーストラリアのシドニーに住むピクシー・カーティスちゃん。弱冠10歳にして、子供向けのアクセサリーやコスメ、おもちゃなどを扱う『ピクシーズ・ピクス』社の凄腕女社長だ。

ピクシーちゃんのInstagramには、約3,200万円のメルセデス・ベンツに乗り、FendiやPRADAといったハイブランドのファッションを着こなす写真が度々投稿されている。


関連記事:マギー、世界300台限定の超高級ベンツを現金一括払い その値段は…

 

■おもちゃは2日で完売

ピクシーちゃんと母親のロキシーさんは、昨年の5月に会社を設立。ポップでカラフルなおもちゃをオンラインで発売すると、2日間ですべて完売してしまった。

その後も、ピクシーちゃんの手がけるおもちゃは「かわいい!」と注目を集め、最初の1年間で約1,800万円の売上を記録した。ビジネスはさらに発展し、おもちゃだけでなくアクセサリーやコスメ、文房具や靴下も手掛けるようになったという。

次ページ
■世間から批判の声も

普通の人がこうして億万長者になった 一代で富を築いた人々の人生の知恵 (講談社+α文庫) 【Amazonでチェック】

オモチャ文房具社長マクドナルド話題コスメアクセサリーメルセデス・ベンツ起業fendi億万長者翻訳記事PRADAピクシーズ・ピクス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング