セブン、とんでもないおにぎりをついに開発してしまう ベーコン愛が強すぎる…

セブン-イレブンのベーコンおにぎり、とんでもない進化を遂げていた。

2022/04/25 13:00

おにぎりが美味しいコンビニとしても評価が高い、セブン-イレブン。毎週のように登場するおにぎりの新商品はファンを楽しみにさせてくれているが、筋金入りのセブンファンもビビるとんでもないおにぎりが発売した。


画像をもっと見る

 

■サンドむすび ベーコン&ベーコン

そのおにぎりとは、福島県、栃木県、群馬県、埼玉県で販売中の「サンドむすび ベーコン&ベーコン」(240円)。昨年もベーコンを巻いたおにぎりは販売していたが、それを超えるベーコン愛を感じる商品なのだ。


関連記事:ロッテリア、見た目が衝撃的すぎるサンドを発売 「なんてものを作るんだ…」

 

■見た目のインパクト満点

大きなベーコンが海苔のかわりにぐるっと巻かれているだけでインパクト満点だが、それだけでなくブラックペッパーが混ざったライスと非常に相性が良く美味。


関連記事:小学生の願望を再現したような「贅沢ウインナー」に衝撃 これはスゴい…

 

■探すなら群馬・栃木寄りがお勧め

また、驚くべきは具材としてもゴロッとした角切りのベーコンが入っており、スライスとは違った食感を楽しむことが可能。

外から中までベーコンだらけの、ベーコンのことばかり考えている人が作ったかのような「サンドむすび ベーコン&ベーコン」、商品開発力の高いセブンならではの絶品おにぎりに仕上がっていた。

余談だが、「サンドむすび ベーコン&ベーコン」は販売地域に埼玉県と入っているものの、三郷市や草加市、さいたま市など埼玉県北部以外のセブンでは見かけることが無く群馬県で購入したため、群馬や栃木寄りを探すといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ダイソーで売っている「ただの枠」 “冷蔵庫の悲劇”抑える超スグレ物だった

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

訳あり ベーコン切り落とし1㎏【Amazon】

セブンイレブン埼玉おにぎりセブン-イレブン新商品福島栃木セブン群馬ベーコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング