群馬県の「良心的すぎるレストラン」が泣ける 経営が心配になるほどの優しさ

群馬県高崎市にある超絶良心的な食堂、その優しさと絶品料理に感動した…。

2022/04/25 15:15

美味しくて安いレストランは、それだけで周辺住民の拠り所になる。しかし、さらにそれの上を行った優しさや愛情を感じられる、素晴らしく良心的なレストランが群馬県高崎市の、南八幡小学校近くにあった。


画像をもっと見る

 

■こちら、学校前食堂

そのレストラン「こちら、学校前食堂」はその名のとおり小学校から徒歩1分かからない場所にある。

見た目は平屋の一般的な食堂のようだが、中は地域住民や子供たちで賑わっていた。


関連記事:子供の貧困を食い止めるために 様々なアプローチで挑む日本全国のキーパーソン

 

■中はレストラン兼駄菓子屋

それもそのはず。中はレストラン兼駄菓子屋になっていて、昔ながらの子供の立ち寄り場所のようにも使えるのだ。

駄菓子は子供自身で金額を計算して支払いをするので、ちょっとした算数や生活の勉強にもなる。

[Amazonブランド]Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg

次ページ
■ファミリーでも使いやすい席
イタリアンレストランパスタピザスパゲティ群馬県食堂支援高崎市子供食堂こちら、学校前食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング