及川光博、『ドラゴン桜』共演者に内緒にしていたこと 「2ヵ月以上ずっと…」

『ドラゴン桜2』で教頭役を演じた及川光博。しかし、共演者が直前まで知らなかった”秘密”を隠していたそうで…。

2022/04/25 09:15

及川光博

24日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、及川光博が昨年同系列で放送された日曜劇場『ドラゴン桜2』に出演した際、共演者にずっと内緒にしていたことを明かした。



 

■日曜劇場にかかせない名俳優

番組では『インタビュアー林修』の第45弾を実施。今回は、林修先生が及川にインタビューを行うこととなった。

そのなかで『半沢直樹』や『グランメゾン東京』などの日曜劇場にかかせない及川の俳優としての魅力に迫ることに。

すると、及川が出演したドラマ『ドラゴン桜2』の話題になり、及川が演じた人物について「ちょっと悪い役されましたよね?」と触れた林先生。


関連記事:伊藤沙莉、久々再会のドラマ共演者に珍挨拶 「万引きしてた生徒です」

 

■裏切り者の役を演じ…

対する及川は「楽しかったです」と笑顔で即答し、林先生を「そうですか…」と笑わせている。

『ドラゴン桜2』は落ちこぼれの生徒が東大を目指す学園ドラマで、及川は先生や生徒のことを気にかける優しい教頭役を演じていた。

しかし、そんな教頭は物語の後半に全員を裏切り、ドラマでは大どんでん返しを起こしている…。

ドラゴン桜(2021年版)ディレクターズカット版 DVD-BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■「誰にも言わずに良い人を演じていた」
テレビTBS長澤まさみ林修日曜劇場及川光博日曜日の初耳学ドラゴン桜2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング