小倉優子、『アピールちゃん』で英語力UPに奮闘 早大受験に向け新講師が登場

今夜放送の『アピールちゃん』では、勝村政信と小島瑠璃子がおすすめグルメをテーマにプレゼン対決する。

2022/04/25 17:00

100%!アピールちゃん

本日25日よる10時より放送の『100%!アピールちゃん』(MBS・TBS系)では、早稲田大学合格を目指す小倉優子に、予備校の人気講師や話題の教育系YouTuberらが英語力アップの秘訣を伝授する。


画像をもっと見る

 

■魅力を調査し代わりにアピール

100%!アピールちゃん

同番組のコンセプトは、アピール下手な「人」や気になる「スポット」の魅力を調査し、代わりにその良さを全力でアピールするというもの。その様子を、スタジオの指原莉乃、麒麟の川島明、Hey!Say!JUMPの有岡大貴、ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかが見守る。

また今回は、俳優の勝村政信とタレントの小島瑠璃子がスタジオゲストとして登場する。


関連記事:小倉優子が『アピールちゃん』で英単語200個暗記 現代文センター試験に挑戦

 

■全部読まなくても答えがわかる

100%!アピールちゃん

チーム「ドラゴン桜」のサポートのもと早稲田大学教育学部を目指す小倉は、英単語250個を完全暗記するなど、英単語の暗記に力を入れていた。しかし、難解な英文はなかなか攻略することができない。そこで、今回は英語の成績UPのため、新たな講師が登場。

長年大手予備校の人気講師として難関大学に多くの合格者を輩出し、通訳者や翻訳家としても活躍する常葉大学の講師・牧野智一氏が、英文を全部読まなくても答えがわかるという驚きの方法を紹介する。

小倉優子『小倉優子の毎日ほめられごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■街中の英語に注目するだけで成績UP
YouTuberハリセンボン近藤春菜指原莉乃小島瑠璃子小倉優子有岡大貴勝村政信ドラゴン桜川島明箕輪はるか100%!アピールちゃん牧野智一宇佐美天彗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング