小倉優子、『アピールちゃん』で英語力UPに奮闘 早大受験に向け新講師が登場

今夜放送の『アピールちゃん』では、勝村政信と小島瑠璃子がおすすめグルメをテーマにプレゼン対決する。

2022/04/25 17:00


 

■街中の英語に注目するだけで成績UP

また、東大医学部出身で登録者数30万人を超える教育系YouTuberの宇佐美天彗氏は、街中にあふれる英語に注目するだけで成績があがるというが、そこにはどんな理由があるのだろうか。

さらに、現役東大生が国語現代文のテストで使えるコツを伝授するなど、今回も目からウロコの勉強法が盛りだくさん。そんな中、早稲田大学出身の芸能人が小倉を激励に現れる…。


関連記事:小倉優子が『アピールちゃん』で英単語200個暗記 現代文センター試験に挑戦

 

■グルメ芸能人によるプレゼン対決

グルメな芸能人たちが、思わず語りたくなるほどの名店グルメを披露し合うプレゼン対決では、スタジオゲストの勝村と小島が激突。

「どこか美味しい店教えてと言われたらまず連れて行く洋食店」を紹介する小島に対し、勝村は「オススメを聞かれたらここしか答えない、“お取り寄せ”」を紹介する。

はたして、どちらのプレゼンがスタジオメンバーの好評を得られるのだろうか。


関連記事:『アピールちゃん』で受験勉強に苦戦中の小倉優子 「ラクする勉強法」に大感激

 

■芸能人の名言ランキング

100%!アピールちゃん

最後は、語りがぶっ飛びすぎていた芸能人の名言ランキング。

自分のこだわりをとことん語る「語りたがる芸能人」のコーナーで、熱く語ってきた芸能人たちの名場面を紹介。印象深い名言の数々がランキング形式でよみがえる。

・合わせて読みたい→『アピールちゃん』で受験勉強に苦戦中の小倉優子 「ラクする勉強法」に大感激

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

小倉優子『小倉優子の毎日ほめられごはん』【Amazonでチェック】

YouTuberハリセンボン近藤春菜指原莉乃小島瑠璃子小倉優子有岡大貴勝村政信ドラゴン桜川島明箕輪はるか100%!アピールちゃん牧野智一宇佐美天彗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング