佐々木朗希投手を名球会・北別府学氏が擁護 「野球界の宝を見守りましょう」

判定に対する佐々木朗希投手の態度を擁護した北別府学氏。「気持ちも大きくなってもらいたい」とアドバイスも。

2022/04/25 17:45

佐々木朗希

プロ野球・広島東洋カープで活躍した元投手の北別府学氏が25日、Ameba公式ブログを更新。ボールの判定をめぐって審判から注意を受けた千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手を擁護した。



 

■SNSで賛否両論

佐々木投手は24日に行われたオリックス・バファローズ戦に先発。2回2アウトの場面で投じた一球がボールと判定された際の態度に対し、白井一行球審がマウンドに詰め寄って注意する一幕があった。

この一連の出来事について、SNSなどでは白井球審に対する疑問の声が上がる一方、佐々木投手の態度に苦言を呈する人も見られ、賛否両論となっていた


関連記事:上原浩治氏、賛否渦巻く佐々木朗希投手の降板に持論 「野球に正解はない」

 

■不満顔は「かわいいもんだよ」

北別府氏は、「佐々木朗希選手と(松川)捕手に注意をしていた球審のシーン。ボールの判断に対して佐々木投手の不満顔なんてかわいいもんだよ」と切り出す。

通算213勝を挙げた自身の現役時代について、「私なんて球審に見えないように後ろを向いてくそっ! ボケッ! と暴言吐いていましたからね。それがテレビに何度大写しされたことか」と振り返った。

プロ野球Xファイル 疑惑の判定【Amazonでチェック】

次ページ
■厳格な球審に感謝も
広島東洋カープ千葉ロッテマリーンズ北別府学判定佐々木朗希Ameba公式ブログ白井一行球審
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング