横山由依、原田泰造に強烈すぎる蹴り 3度のキックでツイッタートレンドに

『しゃべくり007』に出演の横山。容赦のないキックで「横山由依」がネット上で話題に。

2022/04/25 23:45

横山由依・ネプチューン・原田泰造

25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、AKB48の元メンバー・横山由依が出演。”再現ドラマ”の中でネプチューン・原田泰造に浴びせた強烈な蹴りが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■川栄李奈の過去をスタジオで再現

今回番組には、同じくAKB48の元メンバー・川栄李奈がメインゲストで出演。女優として華々しく活躍する現在にいたるまでの人生年表を、番組のメンバーと川栄でドラマ仕立てで演じることになったのだが、ここに横山が「友人役」として参加した。

中でも、川栄が女優として初めてドラマに出演し、AKBを卒業しようか迷っていた時代を再現することに。

当時、川栄は横山に相談することが多かったそうで、この「本人」役として横山が、またもう一人の友人の「島崎遥香」役として堀内健が、当時川栄が出演していたドラマの「助監督」役として原田が加わった。


関連記事:横山由依、AKB48時代の忘れられないファンを告白 顔を見て驚いたのは…

 

■ローキックに原田もたじたじ

ベンチに座り「AKB卒業してお芝居やりたい」と、隣の横山に相談する川栄。真摯になって答える横山と、見守るような目線を送る助監督役の原田、カツラをかぶって脇にたたずむ島崎役の堀内、というかなりカオスな構図に。

ここから普段どおり、しゃべくりの”おふざけ”ノリになり、堀内が原田をベンチの前に呼び出し、突然ローキックを放つ。堀内にそそのかされた川栄が蹴りを浴びせ、とどめに横山が原田の尻のあたりをキック。中でも強い横山の蹴りに、スタジオからは笑いが起こる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メンバーも「重い」
AKB48川栄李奈しゃべくり007堀内健横山由依ネプチューン原田泰造
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング