咲き乱れる桜の向こうにピンク色の月が煌めく プロカメラマンが収めた1枚の写真が話題

桜と月を収めた1枚の写真がツイッターで話題。フォトグラファーがこだわったのは月が出始めた一瞬のひと時。

2022/04/26 16:45


 

■光の取り入れ方にプロのこだわり

今回、快く取材に応じてくれた7さんに話を聞いた。

まず自身のツイートが大反響を呼んだ点については「桜も月も大好きなので嬉しく思います」と喜びを語る。

月の写真の撮影場所は「伏せます」と一言。どうやら地方での撮影らしく、公開すると地元の方に迷惑がかかる事も考慮した模様。

気を取り直して、撮影で気をつけた点を尋ねると「月と別の何かを一緒に撮る時は月が明るすぎて露出差が激しく出てしまいます。ですので月が出現してすぐのタイミングを狙いました」と話してくれたが「それでも桜が暗かったので街灯などの光がかなり強く当たっている部分を選んで撮影しました」と苦労しながらもプロとしてのこだわりを感じさせるコメントを残していた。

7さんのインスタグラムはコチラ


関連記事:ヨドバシカメラ、店頭の棚が飲み込まれる事態勃発 犯人は「ピンクのあいつ」だった…

 

■話題のツイートはコチラ

・合わせて読みたい→井上咲楽、桜を手にさくら市で撮影 さくら尽くしで「栃木、うれしい」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地方写真満月ピンクムーン芸術作品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング