カラス注意の看板、様子がおかしい… まさかの状況が「説得力ありすぎ」と話題に

なんの変哲もない「カラス注意の看板」。まさかの状況に「これは危険だ」「強そう」と驚きの声が続出した。

2022/04/26 05:30

「鳩のエサやり禁止」「熊の出没注意」など、世間には様々な注意を促す看板が存在する。現在ツイッター上では、カラスに関する看板が「説得力がありすぎる」と話題になっている。

【話題のツイート】このカラス…できる…



 

■看板の上に…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・オジョンボンXさんによる1件のツイート。投稿には「説得力がある」とだけつづられ、1枚の写真がアップされている。

写真にはイラスト付きで「カラスが襲って来ることがあります」と注意書きがされた看板が確認できるのだが、その看板の上にはカラスがちょこんと留まっているのだ。まるで標的を見定めているかのような鋭い視線…確かに看板の説得力は半端じゃない。


関連記事:ふと見かけたファミマの“違和感”がすごい… 異様な光景に「どゆこと」と驚き

 

■驚きの声が続出

インパクト抜群の光景は多くの反響を呼び、投稿はわずか数日で18万件を超える「いいね」を獲得。

投稿には「何という堂々とした!」「絵より強そう」「面構えが違う」「確かに(笑)」「これは危険だ」と驚きの声が続出し、一方で「頭のられたことあるがガチ痛いで」「背後から爪で襲って来ますよね」「ポテチ奪われて、道端で美味しそうに食べてた」と様々なカラス被害のエピソードも寄せられていた。

人気のカラス避け【Amazon】

次ページ
■「カラスが何羽もいて…」
ツイッター看板北海道話題カラス北海道神宮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング