とある山で撮影した絶景写真 その裏で起きた「恐怖の出来事」が話題に…
長野の山中で撮影された絶景写真がネットで話題。投稿者が出会った「あの動物」とは…。
山には数多くの危険が潜んでいるもの。今ツイッター上では、とある山を撮影したフォトグラファーの目の前で起きた「恐怖の出来事」が話題になっている。
■雪山と桜を収めた一枚
「ガチで遺作になりそうだった一枚がこちらです(背後にクマ)」とコメントを添え、雪山と鮮やかな桜の姿を収めた一枚を投稿したのは、フォトグラファーのTatsuki Itoさん。ため息が出るほど美しい景色だが、背後に熊がいるという撮影シチュエーションがさらにインパクトをプラスしている。そんな恐ろしい状況に遭遇していたとは…本当に無事でなによりだ。
ちなみに撮影地は長野県なので、おそらくツキノワグマだろうと思われる。体長は120~180cmと小柄なものの、年間140件(令和2年度)の人身被害が報告されるなど、かなり危険な動物である。
関連記事:春の富山で撮影された「奇跡の一枚」が話題に… その美しさに絶賛の声が続出
■ネットでは驚きの声が続出
Itoさんの投稿にネットでは、「なんですかその状況」「山は怖いですね。ご注意下さい。無事で良かったです」「写真もすごいけど凄い体験」といった驚きの声が続出。
他には、「素晴らしい景色が撮れているのですね」「明るいんじゃなくて淡い色になってるのがすごく好き」など、命がけで撮影した一枚を絶賛するコメントも多く見られた。