選ばれし人のみ参加可能! ディズニーの”スペシャルランチ”の気になる中身は…?

東京ディズニーランドホテルで開かれる特別なランチに潜入! ウォルト・ディズニーも愛したメニューが…?

2022/04/26 03:45


 

■ナプキンすら“ディズニー”仕様

WDW50周年ランチ

ウロウロと会場内を見学してから席につくと…なにかいる。これは…

WDW50周年ランチ

ナプキンで作られたドナルドだ!

WDW50周年ランチ

他の席にはミッキーやミニーも。ちょっとしたことなのだが「ディズニーに来た…!」と感動してしまう。

WDW50周年ランチ

そして、この日味わった特別メニューがこちら。ウォルト・ディズニーのお気に入りレシピや現地で販売されているメニューをアレンジしたものなど全3品が提供される。…のだが、正直、名前だけ見ても使われている食材しかわからない。


関連記事:大雪に見舞われた東京ディズニー、キャストの「神対応」が話題に 園内の至る所で…

 

■気になるメニューは…?

WDW50周年ランチ

一品目のオードブル「鮪のレアグリル 天使の海老と帆立貝のハーブマリネ オニオンブランマンジェ ワサビ菜とクレソンのクーリー」は、10種類を超える野菜が添えられた色鮮やかな一皿。

WDW50周年ランチ

下からすくって食べることで海鮮や野菜、クーリー(野菜やフルーツなどを裏漉した滑らかなソース)が混ざり合い、爽やかなのに濃厚なおいしさに。

WDW50周年ランチ

WDW50周年のテーマである「EARidescence」にちなみ、ガラスの器は虹色に輝き、金粉も散りばめられている。チョコで書かれた文字もニクい。

音楽を流せば、そこはディズニーランド!【Amazon】

次ページ
■メインはウォルト・ディズニーが愛したメニュー
ディズニーフロリダウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートJCBカード東京ディズニーランドホテルWDW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング