新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』 メインビジュアル&追加キャストなど一挙公開

5月23日より放送開始『片恋』に3人の新キャストが追加。原作にはないオリジナルキャラで物語にどのような風を吹かすのか…。

2022/04/26 12:00

片恋グルメ日記2

5月23日よりスタートする新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』(TOKYO MX)のメインビジュアルが完成。さらに、今作から初登場となる追加キャストが解禁となった。


画像をもっと見る

 

■「妄想 × グルメ」のラブコメディ続編

同番組は、2020年に放送された「妄想 × グルメ」の新食感ラブコメディの待望の続編となる。

今回発表されたメインビジュアルは、コロと八角さんが食卓でご飯を食べているシーンを切り取った、爽やかな仕上がりとなっている。コロと八角さんのテーブルと背景の色の違いは、今作でキーになってくる遠距離やすれ違いを表現している。

しかし、そんな2人を前作以上に“食”がつなげているというテーマが一目でわかる、ドラマの内容にぴったりのビジュアルとなった。


関連記事:5月スタート『片恋グルメ日記2』 藤田玲&兵頭功海が前作からの続投決定

 

■「妄想ごと、いただきます!!」

2人を取り巻くイラストはコロの内面を表わし、コミカルさを演出している。さらに、2人をそばで見守り、陰ながら応援するりんご先生と星くんの表情にも注目。

ドラマのキャッチコピーの「妄想ごと、いただきます!!」という言葉に感じられる、前作以上に“妄想女子”が板についてきたコロの、より大胆な妄想を味わうことができる仕上がりとなっている。

片恋グルメ日記(全3巻) コミック【Amazonでチェック】

次ページ
■原作にはないオリジナルキャラクター
TOKYO MX平岡祐太本仮屋ユイカ兵頭功海メインビジュアル能條愛未伊島空片恋グルメ日記2藤田玲新食感ラブコメディ大谷麻衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング