サンド伊達、NHK出禁の理由を告白 『オンエアバトル』に「出たかった」

サンドウィッチマン・伊達みきおとオードリー・若林正恭が若手時代を振り返って…。

2022/04/26 08:30

サンドウィッチマン・伊達みきお

25日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークを、同局の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信。サンドウィッチマン・伊達みきおが「NHKを出禁になった」悲しい理由を語った。

【動画】伊達みきおと若林正恭が思い出を語る



 

■サンドとオードリーは同世代?

10年以上前のお笑いライブで共演していた、47歳の伊達と43歳のオードリー・若林正恭。二人の関係性を聞かれ、伊達は「同世代」「ほぼ同期」と主張するが若林は「だいぶ先輩」と笑う。

長い下積みを経て『M-1グランプリ』の敗者復活戦で決勝に進み、大ブレークを果たした二人。そこから若手時代の苦労話を明かしていく。


関連記事:サンド富澤のマスクの便利な使い方とは… 「勉強になります」の声も

 

■お笑いブームでは…

2000年代に巻き起こったお笑いブーム。『爆笑オンエアバトル』(NHK)や『エンタの神様』(日本テレビ系)など各局でお笑い番組が乱立し多くのスターが誕生した。

若林は「『エンタの神様』と『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)は出させてもらいましたけど、『オンエアバトル』は玉3つでしたけどね」と回顧。

会場にいる100人の観客が審査員となりネタを評価して玉(キロバトル)を投票するシステムだった『オンエアバトル』では、ゆっくりと登場する春日俊彰の「感じが悪い」と観客に受け入れられなかったと嘆いた。

サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから【Amazonでチェック】

次ページ
■サンドはNHK出禁
テレビサンドウィッチマンオードリー若林正恭エンタの神様伊達みきお激レアさんを連れてきた。爆笑オンエアバトル爆笑レッドカーペット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング