スケートボード初代金メダリスト・堀米雄斗 次の夢は「オリンピック2連覇」と断言

スケートボード男子ストリートの初代金メダリスト・堀米雄斗が楽天とパートナーシップを締結。意気込みを語った。

堀米雄斗

スケートボード男子ストリートの初代金メダリストである堀米雄斗選手が26日、都内で記者会見を開き、「Rakuten Sports」との戦略的パートナーシップを開始すると発表した。


画像をもっと見る

 

■もっと盛り上げていきたい

堀米雄斗

堀米選手は今回のパートナーシップ開始について、「楽天さんとのパートナーシップは楽しみ、感謝しかない」と微笑み、「(スケートボードが)オリンピックの競技に決まって、日本でスケートボードを色んな人に知ってもらえるようになった。この機会をオリンピックだけで終わらせたくない。楽天さんとこれから日本のスケートボードをもっと盛り上げる活動をしていきたい」と意気込みを語る。

楽天は数多くのスポーツ選手やチームとパートナーシップ契約しているが、「僕、バスケがすごく好きで、(楽天と契約している)NBA ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手は、タイミングがあったら会ってみたいです」と笑顔を見せた。


関連記事:吉田沙保里、新たな競技に挑戦 ファンは「4年後の冬に…」と期待?

 

■大会でもストリートでも

堀米雄斗

先日「X Games Chiba」男子ストリート決勝で優勝したばかりだが、「『X Games』ではいい成績を残すことができて。自分にとってオリンピック後初の大会が日本で開催されて、緊張もしていたんです。自分の新しい技や良い滑りを、みなさんに見せられてうれしかったです」と振り返る。

さらに「これからの目標は、大会で活躍していき、ストリートでも活動していく。パリオリンピックも2年後にあるので、そこでもいい成績を残せるように頑張りたいです」と目標を語った。

堀米雄斗のエッセイ「いままでとこれから」はこちらから【Amazon】

次ページ
■今の夢は…!
楽天東京オリンピックスケートボード金メダリストストリート堀米雄斗スケートボーダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング