竹内星菜、UberEatsからの請求でカード不正利用が発覚 注意呼びかけ

竹内星菜が、クレジットカードを不正利用される被害を受けてたことを明かした。ファンからは様々なアドバイスも。

2022/04/26 14:00

竹内星菜

イラストレーター・タレントとして活躍する竹内星菜が26日、自身の公式ツイッターを更新。UberEatsで不正利用の被害を受けていたことを明かし、注意を促した。

【ツイッター】Uberで不正利用され「気づかなかった」



 

■不正対策に明細確認を促す

竹内は「注文してないUberEatsから請求めちゃくちゃ来てて、勝手に使われてたみたいなんだけど」と自身のクレジットカードを不正利用されていたことを報告。

「カードの利用明細ってちゃんと見たほうがいいね」と、利用明細書に見覚えがない記録がないかの確認を促した。


関連記事:ベッキー、1週間の献立を決め食事の効率化に挑戦 「日曜日はUber」に共感も

 

■被害を受け「かなしい」

竹内は「Uber普通に使うからUberの請求の数が注文した額より多いの気づかなかった」と、見落としがちだった要因についても明かす。

今回の被害については「もうカード止めて色んなところの手続きした」と説明し、「お金は返ってきてないけど。かえってくるかなあ、かなしい」と、心境をつぶやいている。

竹内星菜『小学生の妹がバンギャです』【Amazonでチェック】

次ページ
■被害報告に気を引き締める声
ツイッタークレジットカード不正利用竹内星菜UberEats利用明細書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング