武井壮、30枚の白タンクトップを着回し生活 「徐々に色が変わって…」

武井壮がピエクレックスのブランドアンバサダーに就任。環境問題や、自身の考えを熱く語った。

武井壮

26日、都内で開かれた「ピエクレックス ブランドアンバサダー就任発表会」にタレントの武井壮が登壇。環境問題や洋服、エコについて語った。


画像をもっと見る

 

■環境省・サステナビリティ広報大使がきっかけ

武井壮

ピエクレックスは「人の動きを電気エネルギーに変える」次世代の繊維“PIECLEX”を開発している会社。武井のブランドアンバサダー就任のきっかけは、環境省・サステナビリティ広報大使としてのコメントだったという。


関連記事:武井壮、室伏広治氏の「これできますか?」に 「宿敵からの挑戦状」

 

■運動すれば環境にプラス

武井壮

「様々な人が運動して活動して体を動かして、地球を動かしている。でも、プロとして活動できる人ってすごく少ない。アマチュアやマイナーだと、ただトレーニングして試合に出るだけ。その運動量を資源として地球に還元できたら、とてつもないエネルギーなんじゃないか」と熱く語る武井。

「我々が運動すればするほど、環境にプラスになる。夢のような素材の第一歩がここなんじゃないかな」とピエクレックスの“電気の繊維”を絶賛する。

武井壮の著書はこちらから!【Amazon】

次ページ
■日常生活や運動で…
タンクトップ環境問題エコ武井壮ピエクレックス繊維
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング