松丸亮吾、2回目のうっかりミスに心の叫び 「何で言っちゃうかなあああ」

『ヒルナンデス』で謎解きを出題した松丸亮吾。2回目のハプニングで、ファンからは“3回目”への期待も…?

2022/04/26 16:00

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が26日、自身のツイッターを更新。生放送中のうっかりミスについて“懺悔”し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】2回目の“うっかり”を後悔



 

■謎解きバトルで対戦

松丸はこの日、情報バラエティ番組『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に生出演。「ナゾ解きバトル」の企画で、スタジオメンバーに謎解きを出題した。

バトルはチーム戦で、解答者が答えをメガホンの形のマイクにささやくと、ほかのチームには聞こえないように松丸の耳に届く仕組みとなっている。


関連記事:松丸亮吾、『逃走中』公式アカウントの引用RTにツッコミ 「煽られてて草」

 

■メンバーが総ツッコミ

お笑いタレント・いとうあさこらが正解する中、King&Princeの神宮寺勇太が答えをささやいたところ、松丸は「バラ! 正解です!」と大きな声で答えを叫んでしまう。

“やらかし”に気づいた松丸は「あっ」と手で口を抑え、スタジオメンバーから総ツッコミを受けると、「今日は(番組に)慣れてきたんで、リハーサル大丈夫ですって言ったんですよ…」と苦笑いで釈明。

東大 松丸式 数字ナゾトキ - 楽しみながら考える力がつく!【Amazonでチェック】

次ページ
■ミスの原因は…
テレビツイッターヒルナンデス謎解きKing&Prince神宮寺勇太松丸亮吾うっかりミスハピナンデス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング