丸亀製麺のトマたまカレーうどんが1年ぶりに復活 終盤にウマさ倍増する「仕掛け」が… 

丸亀製麵からトマたまカレーうどんが新発売。発売初日に食べてみたところ、衝撃が走って…。

2022/04/27 06:00

トマたまカレーうどん

26日、丸亀製麺が新メニューのトマたまカレーうどんを発売。昨年、期間限定で発売されると飛ぶように売れたメニューが復活した。

しかも、今年は「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も加わった。進化したうどんを食べてみると、「あるもの」に魅了されて…。

【写真】終盤にウマさを倍増させたものとは…


画像をもっと見る

 

■約1年ぶりに復活

トマたまカレーうどん

今回、新たに丸亀製麺から発売されたのは、「トマたまカレーうどん」(並690円)と「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(並790円)の2つ。前者は、昨年9月に丸亀製麵とTOKIOの松岡昌宏が共同開発して期間限定で発売され、約1か月で100万食を売り上げた人気商品だ。

そんな人気メニューが約1年の時を経て復活したというわけだ。ちなみに、今年も6月14日までの期間限定販売で、なくなり次第終了となる。


関連記事:丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…

 

■発売初日にお店へ

前回の販売時は気になっていたものの、なかなか足を運べず、気づいたら終了してしまい悔しい思いをした。今年はその反省を生かし、発売初日に都内の丸亀製麺に足を運んだ。

トマたまカレーうどん

入口の看板前でどちらにするか悩んだが、気になっていたチーズのほうを注文した。作るのを待っている間に、ちゃっかりかしわ天も購入。

チーズトマたまカレーうどん

丸亀のかしわ天は、鶏肉がパサパサしておらず、ジューシーで柔らかく絶品のため我慢できなかった…。できあがった商品を席に持っていき、食べることに。

丸亀釜揚げうどん(乾麺)【Amazonでチェック】

次ページ
■辛さの中にコクのあるスープ
カレーTOKIO松岡昌宏丸亀正麺トマたまカレーうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング