だいぶ攻めてる…! オリジン弁当、筋肉見せつけ「特盛」迫る手法が話題に

オリジン弁当で毎月恒例企画になりつつある「ライス特盛無料」フェア。一部ファンはそのポスターに注目しているようで…。


 

■注目集めたのはこのポスター

キッチンオリジン・オリジン弁当

「今月の特盛フェア終わっちまう!」と26日に慌ててキッチンオリジンに向かった記者。その店頭にはポスターが貼っており、「ライス大盛にするのか、しないのか、どっちなんだい!」という強烈なキャッチコピーとともに、力こぶを盛り上がらせるマッチョな腕のイラストが。

しかも「パワー」とまで書いてある。あれ…これたしか、なかやまき○に君のギャグだった気が…いや気のせいか。でも頭にはマッチョで笑顔の男性しか浮かばない。


関連記事:丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…

 

■「ここまで攻められるのか…」

キッチンオリジン・オリジン弁当

そんなウィットに富んだポスターで、大盛・特盛をダイナミックに押してくるオリジン弁当のストロングスタイル。それに威圧され、ダイエット中だった記者も思わず「特盛にぃぃ………するー! パワー!」と注文してしまうのだった。

キッチンオリジン・オリジン弁当

今回は味のレビューが主旨ではないが、サックサク食感でジューシーな竜田揚げ、特製のタレがじっくり染み込んだ生姜焼きは、まるでエアーズロックのように台形に盛られた特盛ライスとの相性が抜群だった。そして、いつも以上の満足感に酔いしれながら弁当箱を空に。

ネットではポスターに掲載されている大胆なキャッチフレーズに注目するファンが散見されており、「オリジン弁当のパワーワード」「『どっちなんだい!』という煽り文句、するに決まってるんだよね」「大手チェーンでここまで攻められるのか…」と称賛と驚嘆の声が上がっている。

・合わせて読みたい→くら寿司、今だけの“2倍盛り”が贅沢すぎる 「ボリュームすごくて大満足」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

なかやまきんに君『ウケる筋トレ』【amazon】

弁当デカ盛りから揚げテイクアウト大盛オリジン弁当外食チェーンガツ盛り竜田揚げキッチンオリジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング