見取り図・盛山、卒業の『ラヴィット』で復帰かけPK対決 まさかの展開に…

『ラヴィット』水曜レギュラーを務めていた見取り図・盛山晋太郎が番組卒業をかけたPK対決に挑むも…。

2022/04/27 11:15

見取り図・盛山晋太郎

27日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、同番組の卒業をせまられている人気お笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎がMCの麒麟・川島明に復帰を直談判。復帰をかけたPK対決に挑み、大きな話題を集めている。



 

■ボケただけなのに…

前週の放送で、ランキング一位予想において「スタッフの台本を見た」と不正を告白した盛山。当然ながら彼なりのボケだったのだが、予想が正解してしまい、流れで番組を卒業する運びとなってしまった。

この卒業に納得できない盛山はこの日も登場、「スタッフさんの台本なんかほんとに見てないです」「ユーモアで言ったら…」と前週のボケを謝罪し復帰を直談判する。


関連記事:おいでやす小田、生放送で見取り図にブチギレて爆笑 「なに見てんねんコラ」

 

■勝利でレギュラー復帰

そこで川島は、草サッカー好きの盛山に同番組月曜レギュラーで元サッカー日本代表・本並健治とのPK対決を提案。三回勝負で盛山が三本全てでゴールを決めれば、番組復帰となる。

本並は「やっぱり曲がったことは大嫌いなんで、ズルはいけないんで、『ラヴィット』のファミリーから叩き出します」と対決に前のめり。盛山も「言葉のあやなんですよ、ホントに」と嘆きながら対決を受け入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■PK対決の結果は…
テレビTBS麒麟川島明見取り図本並健治盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング