“白目漫才”でブレイク「ピスタチオ」が解散発表 今後はそれぞれの道へ

ピスタチオが5月末での解散を発表。伊地知大樹は芸能活動を続け、小澤慎一朗は児童福祉の資格取得を目指すという。

2022/04/27 19:15

ピスタチオ

お笑いコンビ・ピスタチオが5月31日をもって解散することを27日、所属する吉本興業を通じて発表した。

【ツイート】小澤と伊地知が解散を報告



 

■「白目漫才」で人気に

ピスタチオは、吉本総合芸能学院(NSC)東京校13期生の伊地知大樹と小澤慎一朗が2010年に結成。不思議なイントネーションで話しつつ白目をむく、シュールな「白目漫才」で人気を博していた。


関連記事:ニューヨーク、「売れるまでは吉本興業が良い」理由を明かす ファンからは反響が

 

■解散後も吉本興業に所属

同社の発表によると、2人はコンビ解散後も共に吉本興業所属のままで「それぞれの道を歩んでいく」といい、「これまで、ピスタチオに多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます」としている。

サントリー 天然水 ラベルレス ナチュラルミネラルウォーター 550ml×24本【Amazon】

次ページ
■小澤は「児童福祉関係」の資格取得へ
ツイッター吉本興業資格取得ピスタチオ伊地知大樹吉本総合芸能学院小澤慎一朗解散発表白目漫才
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング