ダイソーの消しゴム、内部にとんでもない物体が… 「茶色いアイツ」出現に喜びの声

DAISOで発見した「おもしろ消しゴム」なる商品に、見覚えあるアイツを発見。みんな大好きなその正体に、反響の声が寄せられており…。

2022/04/28 04:45

ありとあらゆる便利グッズが手に入るDAISO(ダイソー)だが、時にはユーモアにステータスを全振りした商品と出会うケースも少なくない。

以前ツイッター上では、老若男女問わず大人気な「茶色いアイツ」に関するグッズが話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】あまりにストレートすぎる…!


画像をもっと見る

 

■かわいらしい消しゴムなのだが…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・ざきやまさんが投稿した一件のツイート。

おもしろ消しゴム

「ダイソーのおもしろ消しゴム凄い」とつづられたツイートには写真が数枚添えられており、本文にもある「おもしろ消しゴム」なる商品の「トイレ」バージョンの様子が確認できる。

ポップにデフォルメされたミニチュアトイレは『シルバニアファミリー』シリーズの面々とも相性抜群で、人形が便座に腰掛けている様子には思わずホッコリしてしまう。

おもしろ消しゴム

しかしよく見ると、投稿された写真の中には、まるで「歴戦の武将」が如く勇ましい姿を見せる人形たちの姿が…。その手元には、なんと「うんち」付きの棒が握られており、ざきやまさんもツイート本文にて「フタも便座も開けれるし、うんちも3個付いてくる!」と、その魅力をアピールしていたのだ。


関連記事:ダイソー、100円で肉も手に入ることが判明… 破壊力が「エグすぎ」と話題に

 

■パッケージもシュールで最高

パッケージでも「うんちつき♪」とかわいらしく主張されているように、同商品は「トイレ」だけでなく「うんち」をも消しゴム化したおもしろグッズ。

おもしろ消しゴム

デフォルトカラーである茶色のうんちの他、人気漫画『Dr.スランプ』を連想させるピンク色のうんちまで完備し、全国のうんち好きを唸らせる隙のないラインナップとなっている。

また「シルバニアの民」との相性が抜群であることも人気に火をつけたのか、件のツイートは投稿からわずか数日で500件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「爆笑してしまった」「『うんちつき♪』がツボです」「シルバニアとの相性が最高ですね…」といった称賛の声が続出していたのだ。

果たしてDAISOは何を思い、こんなにもシュールな商品を生み出してしまったのか…。DAISOを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いてみると、我われ大人が忘れがちである「うんちの本質」に迫る素晴らしいエピソードが明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一番人気」に思わず納得
トイレ消しゴムツイッター話題ダイソーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング