アントニー、『水ダウ』ドッキリで包丁持ち出す 麒麟・川島も「怖い怖い」

『水曜日のダウンタウン』に出演のマテンロウ・アントニー。「トイレの鍵が閉まってる」ドッキリで…。

2022/04/28 05:15

マテンロウ・アントニー・麒麟・川島明

27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが出演。ドッキリの中での一幕が、ファンのあいだで話題になっている。



 

■自宅トイレに誰かいる?

番組では、「『帰宅したらトイレに鍵がかかってる』も結構怖い」説を検証。スタッフがあらかじめターゲットの家のトイレの鍵を閉め、さらに「不審者が入ったのでは?」と思わせるために大便のにおいだけを放っておくという、かなり悪質な内容だ。

「家の中に人がいる」系のドッキリでは常連のアントニーだが、今回の反応は…。


関連記事:パンサー尾形、『水ダウ』のトラウマ明かす いまだに恐怖感じるドッキリは…

 

■おもむろに包丁を取り出し…

家に帰ると、早速トイレに向かうアントニー。ドアノブを引いたところで鍵がかかっていることに気づき「ええ? うわ、意味わかんな…」と困惑するも、何度もがちゃがちゃとノブを引くなど、人が中にいる可能性は考えていない様子。

その後なぜかキッチンから包丁を取り出し、鍵穴に差し込むという謎の行動に出る。何度かひねり、鍵が開くとトイレに入るのだが、大便のにおいで満たされているはずの室内にまったく反応しないという、鈍感ぶりを見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタジオも「怖い」
テレビ水曜日のダウンタウン水ダウアントニー川島明マテンロウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング