杉村太蔵、岸田文雄首相の”凄さ”を語る 「ほとんどニュースにならない」

杉村太蔵が岸田文雄首相について「あれだけニュースにならない男はいない」「なかなかすごい」などと、持論を展開した。

2022/04/28 05:45

杉村太蔵・岸田文雄

27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が岸田文雄首相の「すごさ」について語った。



 

■浅草「亀十」のどら焼きを紹介

番組は東京・浅草の老舗「亀十」のどら焼きを作る職人に迫った東京新聞の記事を取り上げる。それによると、「亀十」のどら焼きは開店前から行列ができるほどの人気を誇り、「東京三大どら焼き」に数えられているのだそう。

おいしさの秘密について担当者が「1つ1つ職人が手焼きしている」「銅板に均一に同じ大きさ・焼き色の生地にするためには、熟練の技が必要です」と話しているとのこと。実際にスタジオで杉村とゲストの肉乃小路ニクヨがどら焼きを味わった。


関連記事:杉村太蔵、国会でヤジを飛ばす議員の内情を告白 ふかわりょうは皮肉も

 

■「熟練の技」をトーク

「亀十」の技にちなんで、スタジオでは「私が魅了された熟練の技」をトークする。

杉村は「やっぱり、政治家の一番トップになる総理大臣。やっぱり熟練の国会答弁」とコメント。ふかわりょうから「とくにどなた?」と聞かれると、「案外、岸田さんってすごいなと思いましたね」と話した。

次ページ
■「ニュースにさせない男」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

杉村太蔵ふかわりょう職人バラいろダンディ内閣総理大臣亀十熟練の技
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング