杉村太蔵、岸田文雄首相の”凄さ”を語る 「ほとんどニュースにならない」

杉村太蔵が岸田文雄首相について「あれだけニュースにならない男はいない」「なかなかすごい」などと、持論を展開した。

2022/04/28 05:45


 

■「ニュースにさせない男」

岸田首相の答弁について杉村は、「何がすごいかっていったら、ほとんどニュースにならないでしょ。通常国会を今、やっているのか、やっていないのかわからないくらいニュースにならない。あれだけニュースにさせない男もいないですよ」と指摘する。

そして、「もうね、どんなに野党が追及してもね、『お気持ちは同じでございます。手法がやや違うだけです』って、そう言われたら、追及しようがないですよね、向こうも。なかなかすごい総理じゃないかなってちょっと思って」とコメント。

話を聞いたふかわりょうも「ニュースにならない男」と納得した様子だった。


関連記事:杉村太蔵、国会でヤジを飛ばす議員の内情を告白 ふかわりょうは皮肉も

 

■視聴者の反応は…

杉村が評価した岸田首相の仕事ぶり。情報発信力や「聞く力」などを評価する声がある一方で、「意思決定が遅い」という批判もあり、評価が分かれている。

それだけに杉村の持論にも視聴者から賛否の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、国会でヤジを飛ばす議員の内情を告白 ふかわりょうは皮肉も

(取材・文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

杉村太蔵ふかわりょう職人バラいろダンディ内閣総理大臣亀十熟練の技
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング