大久保佳代子が“見栄を張ってしまう行動”に猛ツッコミ 「ちっちぇ女です」

東京生活も長くなった大久保佳代子だが、いまでも帰省するときのお土産を買うときには…。

2022/04/28 07:25


大久保佳代子

27日放送『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に人気お笑い芸人・大久保佳代子が登場。「つい見栄を張ってしまう行動」について明かし、MEGUMIら共演者からも驚きの声が漏れた。



 

■都会人への疑問

くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務める同番組。大久保やMEGUMI、ファーストサマーウイカら人気女性芸能人が集結し、日頃から抱えている不満や言いたいことを吐き出していく流れとなっている。

この日は『理解できない都会の常識SP』と題し、地方民が東京・都会人に抱く疑問が明かされていった。


関連記事:ウイカ、TPOをわきまえないオジサンに怒り 企業の公式SNSに書き込んで…

 

■大久保の見栄

大久保は「東京で見栄を張っちゃうっていうのを一個思い出して」と自身が見栄を張る場面を振り返っていく。「ケーキ買いに行くと(店員から)『持ち帰り時間どれくらいですか?』って聞かれるじゃないですか」と大久保は前置き。

地元の愛知県に帰省するときに品川駅などでお土産のケーキを購入する際には、実際は2~3時間かかるのに「はるばる来た感というか、わざわざ来た感があるから『10分もしくは20分です』って」と持ち運ぶ時間を短く申告し、近所だとアピールしてしまうと熱弁した。

次ページ
■上田やMEGUMIは注意?

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビ日本テレビ大久保佳代子くりぃむしちゅー上田晋也MEGUMIファーストサマーウイカ上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング