所ジョージ、「彼氏ができない」と悩む女子高生に名言 「弓矢で言えば…」

ロケで出会った女子高生が所ジョージに人生相談。所が発した名言はネット上でも話題に…。

2022/04/28 08:10

所ジョージ

27日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、大人気企画「日本列島ダーツの旅」に、番組MCの所ジョージが参戦した。

するとネット上では、そのロケ中に「彼氏ができない」という悩みを打ち明けた女子高生に対して、所が名言で返した場面が話題を呼んでいる。



 

■倉渕村で親子を発見

今回、群馬県倉渕村(現在は高崎市倉渕町)にてロケを行うこととなった所。そうした中では、ブランコで遊ぶ親子を発見した所が「こんにちは、『笑ってコラえて』の収録でございます!」と話しかけながら近づき「今何? 暇つぶし?」と尋ねる。

対する親子は、天気が良いため散歩がてらこの場所に訪れたと返答。すると、親子こと母と散歩に来た高校3年生の娘に、所は「高校楽しい?」と聞いた。


関連記事:明石家さんまは「人に気を使うタイプ」だった 意外な告白に共演者びっくり

 

■クラス替えで友人と離れてしまい…

この質問に、娘が学校のクラス替えで友人と離れてしまったことを悩まし気に明かすと、これに所は「学校同じでしょ?」と即答。

「友達と違うところで県をまたぐとかだったら分かるけどさ、クラス替えなんか…小学生?」と話して娘を笑わせた所は、さらに「その代わり新しい友達できるじゃん! もっと仲良くなれるじゃん、そういうことでしょ?」と続けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「彼氏ができない」と相談
テレビ日本テレビ名言女子高生所ジョージ日本列島ダーツの旅1億人の大質問!? 笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング