工藤静香、長女のCocomiがデビューアルバム発売 活躍の陰にあった母の「目利き力」とは…

Cocomiがデビューアルバムをリリースする。母の工藤静香はかねてから彼女の「強み」を見抜いていて…。

2022/04/28 17:15


 

■それぞれの強みを生かす

2人とも同じモデルの道に進めば、姉妹で比較される可能性もあった。そうならなかったのは、やはり母の力が大きかったようだ。「デビュー後のCocomiさんは、顔が出ない声優の仕事に挑戦したり、ファッション誌の企画でカメラマンとして妹さんのモデル姿を撮影しています。それらは、プロデューサーである静香さんの意向ではないでしょうか。Cocomiさんは昔から本が好きで、音楽をやっていたこともあって、自分の世界にのめりこむアーティスト気質なところがあります。母親としてそんな彼女の強みを生かせる仕事をさせているのだと思いますよ」(前出・芸能事務所関係者)。

妹とは違う分野で、輝けるステージを見出したということだ。


関連記事:木村拓哉、長老の愛犬“バブ様”死去を報告 「たくさんの想い出をありがとう」

 

■いずれも高く評価

前出の芸能事務所関係者は、静香の「目利き力」によって、2人とも高い評価を得ていると話す。「Koki,さんは今年公開された映画『牛首村』で女優デビューしました。初めてとは思えない演技力の高さを絶賛する声も多かったので、今後は女優としての活躍にも期待が持てます。Cocomiさんはフルート奏者の仕事を軸に、作詞や作曲に関わってもいいかもしれませんね」(前出・芸能事務所関係者)。

それぞれ異なる分野で頂点に上りつめ、木村家が「華麗なる一族」になる日もそう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→koki,母・工藤静香52歳の誕生日を祝福 「たくさんの愛情をありがとう」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

工藤静香「デビュー35周年記念アルバム」【Amazonでチェック】

音楽木村拓哉女優モデル工藤静香Koki,Cocomiフルート奏者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング