さらば森田、タクシー乗車中に運転手がトイレへ ファンが怪しんだ理由とは

さらば青春の光・森田哲矢がツイッターを更新。思わぬ出来事に「ドッキリでは?」の声も…。

2022/04/28 13:30

さらば青春の光・森田哲矢

人気お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、28日に自身の公式ツイッターを更新。タクシー乗車中に起きた一件についてつづり、ネット上で注目を集めている。

【画像】誰もいない運転席を撮影



 

■ 「何かの企画?」

投稿に添えられた1枚の写真。運転席を撮ったものだが、なぜかそこには誰も座っておらず。なんと、森田いわく「タクシー乗ったらなぜか運転手さんのトイレ待ちなう」だという。

運転手と言えど人間…生理現象なのでどうしようもないわけだが、ファンからは“ある指摘”が。それは「ドッキリじゃないかって疑っちゃう」「笑いました! 何かの企画ですかね?」というもの。

とくに、さまざまな“説”を検証する人気番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の名を挙げる人が多く、「運転手がトイレに行ったら何分待ち続けられるか、ですかね」「帰ってきた人が別人になっていても気づかない説?」と具体的な内容に言及する声も寄せられている。


関連記事:ヒカル、タクシー乗車中に運転手が涙した理由 一部始終を公開し反響

 

■『水ダウ』では毎度話題に

多くのファンが指摘した『水ダウ』のドッキリだが、それもそのはずで、森田は同番組の常連だ。

過去、「ブチギレてるやつ、存在しない言葉使ってもバレない説」ではドッキリをかける側で、「自分の私物を他人が身に付けても意外と気付かない説」ではかけられる側で登場。いずれも秀逸な立ち振る舞いでスタジオを沸かせている。

さらば青春の光 単独LIVE『四季折々』【Amazon】

次ページ
■タクシーを頻繁に利用する人は…
タクシードッキリ運転手水曜日のダウンタウンさらば青春の光森田哲矢水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング