はじめしゃちょー、セラミックの歯を入れた金額に驚き 「歯だけに『は?!』」

はじめしゃちょーが保険適用外のセラミック製の歯を入れ、金額に驚いて口にした言葉を明かした。

2022/04/28 16:15

はじめしゃちょー

人気YouTuberのはじめしゃちょーが28日、自身の公式ツイッターを更新。保険適用外のセラミック歯の治療費に驚いて思わず口にした言葉を明かした。

【写真】「歯だけに」高額な治療費で思わず…



 

■「歯だけに」驚いて出た言葉

はじめしゃちょーは「歯医者でセラミックの歯を2本入れたんだけど、金額見た時『は?!』って言っちゃった…『歯』だけに」と、歯の治療が高額になり驚いたことを明かした。

投稿に添えられた写真には、はじめしゃちょーの本名の“江田元”と26万4千円の金額を請求する画面が映し出されている。


関連記事:さらば・森田、歯の治療を決心も驚きの決断 「芸人魂」に称賛集まる

 

■保険適用外で高額に…

一般的に歯に被せ物をするときは銀歯かCAD/CAM(キャドキャム)冠と呼ばれるハイブリットセラミックが使われることが多く、どちらも保険が適用されるため安価で治療することができる。

それに比べてセラミック素材の被せ物は保険の適用される「病気を治すために行なう必要最低限の治療」にはあたらないとされ、保険が適用外になってしまう。

そのために今回のはじめしゃちょーも治療費が高額になってしまったのだが、代わりに長持ちして虫歯になりにくいなど高額な分だけメリットもあるようだ。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■歯の大切さを実感する声
ツイッター歯医者治療費はじめしゃちょー保険適用外セラミック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング