ココリコ遠藤の妻、夫の両親からもらった兜飾りに緊張 「壊さないように…」
ココリコ・遠藤章造の妻のまさみさんが、遠藤の両親から譲り受けた、約50年ものの兜と鎧を飾ったことを報告。
お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが28日、Ameba公式ブログを更新。遠藤の両親からの贈り物だという、立派な五月人形の兜についてつづった。
■兜やこいのぼりを飾り付け
同日、「遅ればせながら…“端午の節句”の兜、こいのぼりを飾りました!」と明かしたまさみさん。
五月人形は、5月5日の端午の節句(こどもの日)に向けて、4月中旬頃から飾り始めるのが一般的だと言われているが、「バタバタしていたら直前になっていた…」と、今年は忙しくてなかなか飾る時間がとれなかったという。
関連記事:ココリコ遠藤の妻、長男の“サンタさんへの手紙”にツッコミ 「困ります」
■じつは…昭和47年に購入されたもの
この兜と鎧は「遠藤パパのご両親からの贈り物」であり、まさみさんは「なんと! なんと!! 昭和47年購入!」「遠藤パパが生まれた翌年に、祖父母から贈られたものなんだとか」とも明かす。
ブログ記事には、飾られた兜と鎧の写真も公開されており、「遠藤家から譲り受けた約50年ものの大切な兜飾り。50年前のものとは思えないほど綺麗でとても立派!」とまさみさん。
「伝統を受け継いでいけるってなんだかいいですね」「50年ものの飾りとなると、壊さないようにドキドキしながら飾ってます」としみじみつづっている。
関連記事:コスプレイヤー・ツナマヨ&凛々奏、プロレス会場盛り上げる“ディーバ”に大抜擢
■愛犬たちも驚き
遠藤家の兜飾りは、写真からもその重厚感が伝わってくるほど立派で、これを見た愛犬たちは「ビックリしたのか? 怖いのか? 兜を見上げながら吠えております」とその迫力に驚いてしまったよう。
この投稿を見たファンからは、「なんとも立派な兜飾りですね」という声も届いていた。
・合わせて読みたい→遠藤憲一、夢が叶うことが占いで発覚し大歓喜 そのチャンスは”来年”
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)