清原和博氏、ロッテ・佐々木朗希投手と球審の騒動に言及 「白井さんは…」

昨今の審判は「大変だと思います」と清原氏は気遣い、今回の騒動も「審判の人を責めないでください」と呼びかける。

2022/04/28 23:40

清原和博

元プロ野球選手の清原和博氏が28日、自身のYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を更新。プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と白井一行審判の一連の騒動に言及した。

【動画】清原氏「白井さん気の毒」



 

■険しい表情で詰め寄る

騒動が起きたのは24日のオリックス・バファローズ戦。先発登板した佐々木投手は2回、安達了一選手に投じた3球目を、白井球審にボール判定される。ストライクと思ったため驚いたような様子を浮かべると、そのリアクションに対し白井球審は険しい顔をしながらマウンドに詰め寄り、注意を送った。

一連のシーンにSNS上では「20歳の選手に対する態度ではない」「佐々木は白井に何か言っちゃったのかな?」などと賛否が巻き起こっている。


関連記事:佐々木朗希投手、判定をめぐり審判から注意 SNSでは賛否噴出

 

■「1球だけであんなことしない」

問題のシーンをチェックした清原氏によれば、白井球審の判定に佐々木投手が反応したのは、あの1球だけではなく「たぶん何球かあったはず」。

それが積み重なって白井球審の堪忍袋の緒が切れたのではと推測し「1球だけで審判はあんなことしない」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■白井球審を気遣う
YouTube清原和博オリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希清ちゃんスポーツ白井一行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング