バーミヤンで値下げメニューを食べつくしたら… 退店時に受けた感動の「サプライズ」

「値上げラッシュ」の中、値下げに踏み切ったバーミヤン。リニューアルした料理を食べてみると…。

2022/04/29 06:00

バーミヤン

21日、人気チェーン店のバーミヤンがグランドメニューを一新し、値下げに踏み切った。「値上げラッシュ」が続く中での思い切った取り組みに対して、ネット上では歓喜の声があがっている。

そんな安くなったバーミヤンで2000円でどれだけ食べられるか試してみたところ、まさかの「サプライズ」が…。

【写真】退店時に受けた感動の「サプライズ」とは…


画像をもっと見る

 

■16品をまさかの値下げ

バーミヤンは2月中旬に一部店舗で食べ放題を実施するなど、このご時世でも挑戦的だが、今回はなんと値下げに踏み切った。

原材料価格高騰によって、生活必需品や食料品、飲食店で値上げを余儀なくされる中、バーミヤンはまったく逆の行動を取ったのだ。今回値下げしたのは、バーミヤンラーメンや油淋鶏、天津飯など、定番メニュー16品。

バーミヤンラーメンは598円から549円、天津飯は659円から598円になった。ネット上では、「このご時世に値下げできるのは素直にすごいと思う」「バーミヤンも価格変更か…ってガッカリしてたら安くなってた」「バーミヤン通いつめるわ」など、歓喜の声があがっている。

一方で、「値段下げて肝心の味は落ちてないのかな?」「安くなった代わりに量減ってないか心配」など、質の低下を心配する声も見受けられた。


関連記事:バーミヤンで最強“ファミレス飲み” いま焼酎のボトルキープがお得すぎる…

 

■新メニューも安かった

これだけ安くなれば、2,000円でかなり満足できるのではないか。4月下旬、その金額でどれだけ食べられるかや値下げで気になる味を確かめるため、都内のバーミヤンに足を運んだ。

バーミヤンメニュー

バーミヤンメニュー

メニュー表を見ると、あらゆるものに値下げの文字が躍っているが、驚いたのは、新しく発売したメニューも安いことだ。豚肉たまご炒めは549円、3種合わせ味噌ラーメンは598円、天津チャーハン699円など、ほとんどのメニューが700円以内で食べられる。

どの料理も魅力的で迷ったが、値下げしたバーミヤンラーメン、新発売のもやしてんこ炒め(499円)と豚肉生姜焼きチャーハン(699円)をオーダーした。

バーミヤン冷凍チャーハン【Amazonでチェック】

次ページ
■新メニューの味は…
ラーメンレストランバーミヤンリニューアル値上げ値下げすかいらーく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング