数学の授業中に睡魔に襲われた生徒 力を振り絞って書いた「文字」が話題に…

眠い目をこすりながら受けた数学の授業で書いてしまった謎の文字。ネットでは「あるある」と話題に…。

2022/04/29 05:45


 

■問14を書いた経緯を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で15万件を超えるいいねを獲得(14万件だったら最高だったなぁ)。

話題となった文字が誕生してしまった経緯をにぼしさんに聞いてみると、「数学Bの授業中に眠くなってウトウトしてしまいました。そんな時に突然問題を解くことになり、慌てて文字を書いたところバケモノの『問14』になってしまったんです」と当時を振り返る。


関連記事:3歳のわが子から聞こえた「5文字」に耳を疑う… かわいすぎる秘密兵器が話題に

 

■共感を呼んでいることに驚き

目が覚めてからノートを見返したにぼしさんは、「問14」部分のミスを発見。「面白い間違え方だな」と感じて、写真に残したのだという。

ネットではよくあるミスとして大きな共感を呼んでいるが、当の本人は「自分としては珍しい間違いだったので、『これってあるあるだったんだ』という感じですね」と驚きを隠せない様子であった。

このように自分自身では気が付いていないあるあるが、世の中にはたくさんあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→渋谷に出現した謎の教会、入口の「5文字」に目を疑う… 迷える子羊も思わずニッコリ

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

数学Bが1冊で分かる本【Amazon】

勉強学生数学睡魔文字誤字
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング