ポケモン準新作「BDSP」が異常な値下がり Amazonで1000円台の中古品も

ポケモン準新作が異常な値下がり。Amazonで1000円台の品も。

2022/04/29 08:30


 

■BDSPはいまが買い

しかし、男性いわく安くなったからといって嘆くことはなく、もしBDSPを持っていない人はいまが買いなのだという。

その理由としては、今年発売のシリーズ最新作「スカーレット・バイオレット」が出るころにはおそらくポケモンホームと連動し、ポケモンを他作品に移動できるようになる可能性が高いということ。

もうひとつの理由としては、スカーレット・バイオレット発売時やイベント時にBDSPを持っている場合、特別なポケモンをもらえるかもしれないらしい。

つまり、いま安くBDSPを手に入れておけば安価にイベント時の優待を受けられるというワケ。おそらく最新作が出るときには、BDSPも値上がりしていると予想しているそうだ。


関連記事:ポケモンのジムバッジ「4つ集めたらできること」が話題に これはマジですごい…

 

■好きなほうを買っておこう

確かに男性の予想が当たっているならば、いまBDSPは買いのタイミングなのかもしれない。中古品が気になる人は新品でも約半額ほどの値下がりになっているので、どちらか好きなほうを買うといいだろう。

・合わせて読みたい→超人気ポケモン、視点を変えると真の姿が明らかに… 「その発想はなかった」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポケモンポケットモンスタースカーレットブリリアントダイヤモンドシャイニングパールアルセウスBDSPパルキアディアルガバイオレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング