さすがドンキの情熱価格… 人気の「はちみつ紅茶」の値段&味にびっくり

ドン・キホーテのはちみつ紅茶が、味も価格も最高! さすが紅茶専門店がこだわっただけある…。

2022/04/30 03:45

お湯を注ぐだけの手軽さとおいしさから、ここ数年人気の「はちみつ紅茶」ティーバッグ。一度試してみたいと思っている人も多いだろう。

しかし1箱1,000円超えの商品が多く、なかなか手を出しにくかったのだが…まさかのドン・キホーテで発見! さすが「何でも揃って激安ジャングル」だ。


画像をもっと見る

 

■「ド」なはちみつ紅茶

はちみつ紅茶

外箱にはでっかく「ド」の文字。ドンキのプライベートブランド「情熱価格」の商品である証拠だ。「ド」さえなければ、ドンキの商品とは思えぬおしゃれさ。カップに持たれて紅茶を飲むくまさんがかわいい。

はちみつ紅茶

原材料は紅茶、はちみつパウダー/甘味料、香料。スリランカ産のディンブラ茶葉(セイロンの5大紅茶)とポーランド産のはちみつパウダーを使用するなど、かなり素材にこだわっている。


関連記事:自宅で激うまミルクティーを「2分で作れる裏技」が話題に コレはいいぞ…

 

■はちみつの匂いが…

はちみつ紅茶

箱を開けると、はちみつの匂いが漂ってくる。

はちみつ紅茶

一つひとつ個包装になっており、パッケージには外箱のくまさんが。

はちみつ紅茶

中を破かないようにそっと開ければ、優しく甘いはちみつの香りに部屋が包まれる。お湯を注ぎ、1〜2分ほど蒸らせば完成だ。

はちみつ紅茶

砂糖を入れていないのに、しっかりした甘み。1袋あたり5.9kcalしかないとは信じられない。紅茶の香りと渋みにはちみつが混ざって、とろけるような味わいになっている。これはクセになりそうだ…。ただ、相当甘く「紅茶は絶対にストレート、砂糖は邪道!」な人は合わない可能性が高いので注意。

Lakshimi(ラクシュミー) 極上はちみつ紅茶と飲み比べも?【Amazon】

次ページ
■ロイヤルミルクティーも最高!
ドン・キホーテドンキロイヤルミルクティーはちみつ紅茶情熱価格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング